2013年12月8日日曜日

新潟銘酒 大吟醸 入荷!

皆様こんにちは吟の蔵では毎年この季節になると、なかなか手に入らない大吟醸が入荷します!


なぜこの時期なのか?  吟の蔵ではこの季節は、お世話になった先輩、会社の同僚、友人、後輩、家族、などと特別なお酒を飲みながら一年を振り返り、来年を語り合って頂きたく、特別な日本酒をご用意しております。

右 千代の光 吟選 大吟醸あらばしり
このお酒はしぼりの工程で酒袋を使用し一切圧力をかけずに自然に流れ出たものだけを
集め、ビン貯蔵した貴重な日本酒です。

中 麒麟山 kagayaki 玉雫 大吟醸
このお酒もとても貴重な日本酒で鑑評会出品用に袋吊りにて一滴ずつ大事に搾った雫酒で
毎年約1000本の限定出荷をする希少なお酒です。

左 清泉 亀の翁 純米大吟醸
このお酒はみな様も知っていると思いますが、漫画「夏子の酒」のモチーフとなったお酒です。
酒蔵さんの日本酒に対する想いと情熱の感じられる貴重な日本酒です。

是非、皆様こんな貴重な日本酒で今年のしめくくりを語り合う時間を吟の蔵で過ごしませんか。
お待ちしております。


新潟の旬の食材と越後の地酒が楽しめる人気のお店
新潟市内の全酒蔵の純米酒、県内の有名所や旬のオススメの日本酒など、取り揃えております。お料理は、地物の魚を中心としたメニュー構成となっております。店内は4名様の個室が4部屋、6名様の個室が2部屋、最大で10~32名様の個室もご用意できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿