2015年12月14日月曜日

第10回 吟の会 旬の味覚と越の白銀を楽しむ会

皆様こんにちは!

大変お待たせして、申し訳ございませんでした。
第10回吟の会 旬の味覚と越の白銀を楽しむ会の報告です!

今回も25名様で大勢のご参加ありがとうございました。

ではご紹介いたします。
中央が高野酒造株式会社 代表取締役 高野 英之様
左がいつもお世話になっております、田才酒店様
右が私、吟の蔵代表 住吉武則でございます。
今回も皆様のご協力により開催いたしました。

今回のお酒は
越匠吟譲古酒長期熟成
大吟醸 越路吹雪
越乃白銀生原酒
越乃白銀普通酒 と 純米吟譲
越路吹雪大吟醸原酒鑑評会出品酒 金賞受賞
今回もすばらしいラインナップで酒の会です!


今回も大勢の皆様に参加して頂きました。



まずは高野代表からご挨拶を頂ました。


その後は店長兼料理長の田中から本日の料理説明
今回のお料理は
前菜    のど黒の丹波焼き
       野菜煎餅落ち葉風
       茶巾なすの揚げ浸し

お造り   〆秋刀魚の昆布〆の炙り

蒸し焼き  松茸と牛肉の焙煎蒸し焼き

煮物    鮭と茸のっぺ

焼物    八海山サーモンの青朴葉柚子味噌焼き

食事    柿の素となめこのお茶漬け

甘味    柿と梨シャーベット

以上
今回も料理長はりきっちゃいました!


つづいて大橋様から乾杯をいただきました。


今回の乾杯酒は越路吹雪大吟醸原酒鑑評会出品酒 金賞受賞です!



乾杯の後は蔵元様とお話やお料理をお召し上がり頂盛り上がっております。


私もたのしくお酒を頂きました(^v^)v

そしていつもの恒例の利き酒の開始です!

皆様利き酒中!

今回の豪華商品は!


酒蔵の前掛けとTシャツ、越乃白銀生原酒、吟の蔵お食事券です!

では、正解発表!

表彰!です



つづいて恒例のじゃんけん大会!




そして最後の〆は温かいお言葉おいただき、皆様で

ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!でしまりました!

今回の吟の会も皆様のおかげさまで大成功でした!


最後に恒例の記念撮影!皆様笑顔でパシャ!


今回参加して頂いたお客様本当にありがとうございました。
これからも吟の蔵をよろしくお願いいたします。
次回酒の会は2月を予定しておりますので、皆様の参加お待ちしております。
尚、初参加のお客さまも多数いますので気軽に参加してくださいませ。

新潟の旬の食材と越後の地酒が楽しめる人気のお店

新潟市内の全酒蔵の純米酒、県内の有名所や旬のオススメの日本酒など、取り揃えております。お料理は、地物の魚を中心としたメニュー構成となっております。店内は4名様の個室が4部屋、6名様の個室が2部屋、最大で10~32名様の個室もご用意できます。
吟の蔵では新潟市内の純米酒15蔵を1律 580円+税で飲めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿